人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついにマイフィールドにもクマソが!!

今日は新たな鳥さん狙いでマイフィールドへ♪

散策開始直後、不注意から太腿に薔薇の棘が突き刺さるというアクシデントがあり、
これは先が思いやられるな・・・と思いましたがこの後予想もしない出会いが!(^^)!


ツワブキが群生している脇を歩きながら何か昆虫はいないかな?とふと見たら・・・

もしかしてクロマダラソテツシジミじゃないの~~!!


ついにマイフィールドにもクマソが!!_d0389159_18081869.jpg

正真正銘のマイフィールドにおける初見初撮りです!

それもツワブキ絡みと低温期型という出会いも初めて!!

こんな思いがけない出会いは嬉しいものです^^


逆光だったので露出を上げましたが上げ過ぎ?

ついにマイフィールドにもクマソが!!_d0389159_18104974.jpg

ついにマイフィールドにもクマソが!!_d0389159_18114376.jpg

翅も損傷なく綺麗~*

ストローくるりん♪


ついにマイフィールドにもクマソが!!_d0389159_18124894.jpg

表翅の光沢が美しかったので思いっきりアップにしてみました*


ついにマイフィールドにもクマソが!!_d0389159_18134861.jpg


ついにマイフィールドにもクマソが!!_d0389159_18142296.jpg

ついにマイフィールドにもクマソが!!_d0389159_18144015.jpg


ついにマイフィールドにもクマソが!!_d0389159_18150857.jpg


ついにマイフィールドにもクマソが!!_d0389159_18153212.jpg


ついにマイフィールドにもクマソが!!_d0389159_18155395.jpg


ついにマイフィールドにもクマソが!!_d0389159_18161881.jpg


ついにマイフィールドにもクマソが!!_d0389159_18163792.jpg

これが見納めでしょうか?
それにしても今年のあちらこちらでの出現には驚きました!


ラストは特に珍しくもないですがクマソに引けを取らず綺麗だったので*

ヒメウラナミジャノメ


ついにマイフィールドにもクマソが!!_d0389159_18213037.jpg

*舞岡公園にて*

















by lovelymiena | 2020-11-21 18:23 | 昆虫

自然豊かな公園で出会った鳥や昆虫、お花などの写真を紹介します。


by lovelymiena