人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ慣れません・・・(>_<)

昆虫撮りの方に夢中になってしまい、練習をさぼっていた鳥撮り・・・(^-^;

本格的な冬鳥撮影に備えて早くNikon D500の扱いに慣れなくてはいけないんですが・・・。

重い腰を上げて約1ヶ月以上ぶりのマイフィールドへ♪

散策開始後はやはり昆虫などちょこちょこ撮って^^
連日カメラマンさん達が大砲を向けているスポットへ!


おぼつかない手つきで三脚を立てカメラをセットし、照準器とこれだけでもあたふた(;^ω^)
今日はいつもお世話になっている先輩カメラマンさんがいらっしゃったので、
ここぞとばかりにカメラについて疑問だった事を色々とお聞きして問題解決!

私達が現場に到着してからアリスイはなかなか姿を現してくれませんでしたが、
しばらくしてやっとモズ子ちゃん登場~♪

まだまだ慣れません・・・(>_<)_d0389159_18142731.jpg

上を見上げるポーズが可愛い♥


まだまだ慣れません・・・(>_<)_d0389159_18152263.jpg

モズ子ちゃん相手にカメラの設定を色々と変えて試し撮り^^

まだまだ慣れません・・・(>_<)_d0389159_18155842.jpg

ススキが入ると秋らしさが出ますね

身体が膨らみました^^


まだまだ慣れません・・・(>_<)_d0389159_18174991.jpg



それにしても遠すぎっ(^-^;


まだまだ慣れません・・・(>_<)_d0389159_18182378.jpg

まだまだ慣れません・・・(>_<)_d0389159_18191218.jpg

そのうち雲に覆われ薄暗くなってきました・・・。


今日はアリスイは無理かな・・・と諦めかけた時、
カメラマンさんが「アリスイだ~!!」と(^^♪


まだまだ慣れません・・・(>_<)_d0389159_18214067.jpg

約1年ぶりの再会でしたが「あれ? アリスイってこんなに小さかったっけ??」と思いました^^


私の立ち位置からだとススキが被っていて撮り辛かったんですが、
時折吹く風でススキが移動した隙になんとか(^-^;

まだまだ慣れません・・・(>_<)_d0389159_18232000.jpg

まあ取り敢えず今日は今季初撮りという事で良しとしましょう^^


*古民家の秋景色*


まだまだ慣れません・・・(>_<)_d0389159_18282332.jpg

足元にはリンドウが咲いていましたよ


まだまだ慣れません・・・(>_<)_d0389159_18295470.jpg


*舞岡公園にて*













by lovelymiena | 2020-11-08 18:36 | 野鳥

自然豊かな公園で出会った鳥や昆虫、お花などの写真を紹介します。


by lovelymiena