人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お山の野鳥たち

先日のお山ではキビタキ以外にも色々な鳥さんがやって来ました!

突然カメラマンさん達の動きが慌ただしくなり、
何がいるのかわからないまま取り敢えず撮ってみたら・・・


お山の野鳥たち_d0389159_18505115.jpg

かなり遠いですが、リュウキュウサンショウクイとの事。

モズも何度か天辺に!


お山の野鳥たち_d0389159_18521782.jpg

エゾビタキも!


お山の野鳥たち_d0389159_18531760.jpg


お山の野鳥たち_d0389159_18533553.jpg



お山の野鳥たち_d0389159_18535812.jpg

なかなか近くに来てくれません・・・(>_<)


お山の野鳥たち_d0389159_18543407.jpg

スズメじゃないですよ^^

水場にはシジュウカラの幼鳥がやって来ました♥


お山の野鳥たち_d0389159_18561033.jpg

あどけないお顔の可愛い事^^


お山の野鳥たち_d0389159_18565064.jpg

ヤマガラとメジロちゃん*


お山の野鳥たち_d0389159_18572699.jpg

所で、ここには今まで何度か訪れていますが、初めてヤマビルに吸血されました(>_<)
帰りの車の中で何気なくズボンに目がいったらふくらはぎ部分に血が点々と!
幸い1ヶ所だけでしたが、結構出血していたようです。
全く気が付きませんでした。恐るべしヤマビル!!

*9月27日 撮影*











by lovelymiena | 2020-09-30 19:05 | 野鳥

自然豊かな公園で出会った鳥や昆虫、お花などの写真を紹介します。


by lovelymiena