人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一見するとカブトムシ!?

パッと見、普通のコガネムシかな・・・とスルーするところでしたが、
一応撮っておこうかとファインダーを覗いたら・・・

一見するとカブトムシ!?_d0389159_21061542.jpg

立派な角をお持ちじゃないの~!!

体長1cmほどの小さな身体ですが、背中には突起があるし厳つい姿!

カブトムシに似ているこの昆虫は初見の「ツノコガネ♂」でした!!

一気にテンション上がりましたよ^^


よく見たらお食事中だったみたいです

一見するとカブトムシ!?_d0389159_21110379.jpg


一見するとカブトムシ!?_d0389159_21120824.jpg

これはマクロでもじっくり撮りたいと、カメラを取りに行き(離れた場所にいた夫のリュックに入っていた)
再び戻るともういなくなっていました・・・(>_<)

色々な昆虫がいるものですね(^_-)

*6月21日 八王子市にて*





by lovelymiena | 2020-06-23 21:19 | 昆虫

自然豊かな公園で出会った鳥や昆虫、お花などの写真を紹介します。


by lovelymiena