人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Brown Flycatcher

可愛いあの子をもっと可愛く撮りたくてリベンジに!

昨日よりちょい早目の時間に到着すると、シーンと静まり返っています。

昨日だけいたのかな・・・?と不安がよぎりつつしばし佇んでいたら・・・


今日も登場~!!



Brown Flycatcher_d0389159_16074890.jpg


コサメビタキちゃん♡


何度見ても可愛いね~(^_-)-☆

Brown Flycatcher_d0389159_16103927.jpg


コロンとした姿もチャーミング*


Brown Flycatcher_d0389159_16113948.jpg


お気に入りの枝にとまるので似たような写真ですが・・・((>_<)


Brown Flycatcher_d0389159_16134724.jpg


微妙に背景や顔の向きが違っています^^


Brown Flycatcher_d0389159_16151657.jpg


Brown Flycatcher_d0389159_16162216.jpg


和名は「茶色いハエトリ」

時々地面に降りてはまた枝へ

フライングキャッチするシーンは見る事ができませんでした。

紅葉絡みが撮りたかったですが思うようにはいきません(>_<)

コサメビタキって夏鳥なんですよね?
ここにはちょっと立ち寄っただけなのかな?

もうしばらくいてほしいけど・・・。


今日は初めてにゃんこのエサやりボランティアさんとお会いしお話しました*

ちょうど3匹の茶トラきょうだいがご飯を貰っているところだったんです。

「これからの寒い冬に備えて沢山脂肪をつけてもらわないと」と仰っていました。

やっぱりエサをくれる人にはスリスリするんですね^^

お腹一杯になって幸せ~*




Brown Flycatcher_d0389159_16283491.jpg


木陰でまったり*


Brown Flycatcher_d0389159_16292701.jpg



過酷な環境の下での生活ですが束縛されず自由奔放


鳥待ちをしている間、落ち葉の上をダッシュしたり、爪とぎをしたり^^



Brown Flycatcher_d0389159_16341979.jpg


*こども植物園にて*




by lovelymiena | 2019-12-05 16:38 | おでかけ

自然豊かな公園で出会った鳥や昆虫、お花などの写真を紹介します。


by lovelymiena