人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★Summer Color★

月に1度のフラワーアレンジメントレッスン*

今月のテーマは「ひまわりの夏色アレンジメント」

★Summer Color★_d0389159_16102558.jpg

花材は
姫ヒマワリ、アガパンサス、アンスリウム、モカラ、サンダーソニア、
ガーベラ、パイナップルリリー、ピンポンマム、マムアナスタシア、
千日紅、手鞠草、クルクマ、ヒペリカム、エリンジューム、ルリタマアザミ、
ブラックベリー、ぶどう、ケイトウ、ユーカリ、スモークグラス、
ソリダコ、リキュウソウ、フロックス、エレンダニカ(つる性植物)

今回は花器に収まりきらないほど盛り沢山^^


今回のアレンジは全て垂直に活けていくスタイル!

まずは主役のヒマワリから♪
続いて面の大きな夏らしいアンスリウムで足元をカバー。

小さなパイナップルの形をしたパイナップルリリーが可愛い♥
(見えるかな? ガーベラの下です)

足元にぶどうを添えて♪


毎回素敵なアレンジメントをされる奥様の隣の席に座り、
その方の活け方を参考にしながら進めていったにも関わらず、
最後は全く違う仕上がりに・・・(>_<)

あまりにも花材が多すぎて欲張って活けた為、
ゴチャゴチャとして暑苦しい仕上がりになってしまったので、
家に帰ってから余計なものは間引きして手直ししました^^


今日からしばらく蒸し暑い日が続くとの予報ですので
きっとお花は長持ちしないでしょうね・・・^_^;


【キャンペーン】2019年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!


ブログテーマ:【キャンペーン】2019年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
by lovelymiena | 2019-07-18 16:44 | フラワーアレンジメント

自然豊かな公園で出会った鳥や昆虫、お花などの写真を紹介します。


by lovelymiena