人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花とのコラボ*

ふんわり紫陽花に可愛い子、見~つけたっ♥

紫陽花とのコラボ*_d0389159_16313236.jpg

ハラビロカマキリの赤ちゃんのようです*

紫陽花とのコラボ*_d0389159_16324237.jpg


真剣にファイティングポーズ!
やっと最後にこちらを向いてくれました♥


ヤブキリ幼虫はよく目にしていましたが、
かなりの大きさになった成虫!


紫陽花とのコラボ*_d0389159_16371694.jpg

この位の大きさだと撮りやすい^^

紫陽花とのコラボ*_d0389159_16381738.jpg


さあ! 僕の胸に飛び込んでおいで~♪
   (ミュージカル風に^^)

紫陽花とのコラボ*_d0389159_16400576.jpg

マミジロ君の目線の先にはハエがとまっていたのです。

紫陽花とのコラボ*_d0389159_16421863.jpg

こんなポーズは初めて見ました!

正面顔はピン甘っ(>_<)
 (マミジロ君が見えるように左手で紫陽花をつまみながらの片手撮り)

紫陽花とのコラボ*_d0389159_16430784.jpg

この時撮影していて気づきましたが、ハエトリグモは周りの振動を感じとって
警戒し行動するという事がわかりました。

撮影中、何度か私のそばをジョギング中の方が通ったんですが、
ハエトリグモの視界にはまだ人の姿は見えていないはずなのに、
足音が大きくなってくるとクルクルと身体を回転させ身構えるのです!

紫陽花とのコラボ*_d0389159_16500637.jpg

昆虫もクモも綺麗な紫陽花を上手く利用して狩りをするんですね!


お馴染みのネコハエトリも紫陽花とのコラボだと可愛さ倍増♥
    (私だけ???)

紫陽花とのコラボ*_d0389159_16543194.jpg

つけまつげみたいでしょ?


紫陽花とのコラボ*_d0389159_16572291.jpg


~最後に友情出演~


紫陽花とのコラボ*_d0389159_17000875.jpg

どれどれどんなお顔かな~???


紫陽花とのコラボ*_d0389159_17053311.jpg

仏頂面で悪かったねっ(-_-メ)


*6月25日 児童遊園地にて*



   【キャンペーン】美しいあじさい&初夏のイメージショットを撮ってみた!


ブログテーマ:【キャンペーン】美しいあじさい&初夏のイメージショットを撮ってみた!
by lovelymiena | 2019-06-26 17:15 | おでかけ

自然豊かな公園で出会った鳥や昆虫、お花などの写真を紹介します。


by lovelymiena