人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜絡みフォト+嬉しい出会い♥

ヤマセミ狙いで再び南アルプス邑野鳥公園へ♪


桜絡みフォト+嬉しい出会い♥_d0389159_16421088.jpg

夜明け直後の朝日を浴びた桜が良い雰囲気*

オシドリ池の様子は・・・


桜絡みフォト+嬉しい出会い♥_d0389159_16463112.jpg

水面に桜のほんのりピンク色が映って最高の舞台なんですが・・・

しばらく粘って現れたのはキセキレイとジョビ男とカケスの群れだけ・・・(>_<)

桜絡みフォト+嬉しい出会い♥_d0389159_16492232.jpg

何か企んでいるような表情に見えます^^

やはりヤマセミは手強い!

自然観察路にはチョウジザクラが咲いていて、蝶が集まっていました*

アカタテハや


桜絡みフォト+嬉しい出会い♥_d0389159_16553114.jpg

キタテハ


桜絡みフォト+嬉しい出会い♥_d0389159_16565610.jpg

そして1番の嬉しい出会いは、
ずっと会いたかったコツバメちゃん♥


桜絡みフォト+嬉しい出会い♥_d0389159_16591470.jpg

実際目にすると予想よりも小さな身体*

桜絡みフォト+嬉しい出会い♥_d0389159_17004923.jpg

いる所にはいるんですね~!
このエリアに5~6頭位いました*

ほとんど休む事なく常に飛び回っているので撮るのが大変(>_<)


桜絡みフォト+嬉しい出会い♥_d0389159_17033559.jpg

クリクリお目目とモコっとした足元がとっても可愛いんです♥

木立をバックに

桜絡みフォト+嬉しい出会い♥_d0389159_17055411.jpg

やっと会えた嬉しさに何枚も撮りまくってしまいました^^


もう1つの嬉しい出会いはミヤマセセリ

これは以前も見た事がありますが、そんなに頻繁には会えないので。


樹皮模様のこちらは♂

桜絡みフォト+嬉しい出会い♥_d0389159_17091596.jpg

別の場所ではロープどまりでしたが白帯が入った♀
♂♀どちらも翅が傷んでいなくてとても綺麗でした*

桜絡みフォト+嬉しい出会い♥_d0389159_17102063.jpg


ごちゃごちゃの茂みの中にはウグイスが^^

出てくるのを待ってなんとか桜絡みで撮れました~!

桜絡みフォト+嬉しい出会い♥_d0389159_17151799.jpg

竹藪にはソウシチョウも!


桜絡みフォト+嬉しい出会い♥_d0389159_17173420.jpg

これはカシラダカ?


桜絡みフォト+嬉しい出会い♥_d0389159_17181334.jpg

ミヤマホオジロにも見えるような・・・?


桜絡みフォト+嬉しい出会い♥_d0389159_17192219.jpg

どっちでしょう?


最後に観察棟の室内からヤマガラを


桜絡みフォト+嬉しい出会い♥_d0389159_17215751.jpg
ガラス越しでも綺麗に撮れるんですね!

敷地内には広々とした芝生広場、キャンプ場、
炊事棟やキャビンなどがある自然公園


桜絡みフォト+嬉しい出会い♥_d0389159_17262894.jpg

ムササビの巣箱が設置されていて、ライブ映像で可愛い赤ちゃんを見る事ができました♥

*4月7日 撮影*


春本番!あなたのお気に入りの桜ショット2019


ブログテーマ:春本番!あなたのお気に入りの桜ショット2019
by lovelymiena | 2019-04-09 17:34 | おでかけ

自然豊かな公園で出会った鳥や昆虫、お花などの写真を紹介します。


by lovelymiena