人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見の後は・・・

先週末のプチ遠征は新倉山浅間公園の桜鑑賞の他に
もう1つのお楽しみがありました*

まずは西湖野鳥の森公園へ♪

歩き始めてしばらくたっても鳥の姿がなく、
し~んと静まり返っていて、何もいなさそうだなと諦めかけたころ
やっと小鳥の賑やかな声が聞こえてきました~♪

今季初めましてのマヒワじゃないですか~!


お花見の後は・・・_d0389159_22023284.jpg

真っ黄っ黄~^^


お花見の後は・・・_d0389159_22041847.jpg


お花見の後は・・・_d0389159_22050750.jpg

水浴びシーンも^^

お花見の後は・・・_d0389159_22060374.jpg

この日はかなり暖かかったので気持ち良さそうでした*


メジロとカワラヒワとマヒワの混浴も^^


お花見の後は・・・_d0389159_22081447.jpg

メジロもやって来た♪


お花見の後は・・・_d0389159_22091839.jpg

ヤマガラはかなり人馴れしていて、
やって来たおじさんの手から直接エサを貰っていました。

なのでかなり至近距離から水浴びシーンが撮れました^^


お花見の後は・・・_d0389159_22112209.jpg

こんなエサ台もあって


お花見の後は・・・_d0389159_22122739.jpg

アトリやカワラヒワが集まっていましたよ^^


お花見の後は・・・_d0389159_22132204.jpg

最後にカシラダカも姿を見せてくれました*


お花見の後は・・・_d0389159_22145276.jpg

この日の宿はヘルシー美里

旧早川北中学校の木造校舎を利用した温泉宿泊施設で
お部屋の名前も〇年〇組と書いてあったり食堂や廊下など
当時の学校の面影が残っていて懐かしさを感じるアットホームな雰囲気の
とても寛げる宿でした*

この近くにある南アルプス邑野鳥公園ではヤマセミが見られるかも!という事で
夕方に立ち寄ってみました。

西日を浴びてキラキラ*


お花見の後は・・・_d0389159_22300989.jpg

PM5:00近くまで粘りましたが現れず・・・(>_<)

翌日早朝にまた行ってみました。
果たしてヤマセミは現れたのか!

*4月6日 撮影*












by lovelymiena | 2019-04-08 22:35 | おでかけ

自然豊かな公園で出会った鳥や昆虫、お花などの写真を紹介します。


by lovelymiena