人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンザ~イ! バンザ~イ!!

※本日はクモ画像がほとんどを占めますので、
苦手な方はご覧にならないで下さい^_^;

今日はかなり気温が上がるとの予報だったので期待はしていましたが、
これほどまでの大歓迎とは!!

やっと生で見る事ができたバンザイポーズ♪
(完全なバンザイではありませんが・・・)

バンザ~イ! バンザ~イ!!_d0389159_15345040.jpg


念願のアオオビハエトリが目の前に!
それも10匹以上いました^^

アリ喰いらしくまさにアリを捕えた所に遭遇!!


バンザ~イ! バンザ~イ!!_d0389159_15310554.jpg

お~~!! 迫力満点!


バンザ~イ! バンザ~イ!!_d0389159_15322058.jpg

おっ! カメラ目線♪

バンザ~イ! バンザ~イ!!_d0389159_15325040.jpg

バンザ~イ! バンザ~イ!!_d0389159_15331942.jpg

腹部の模様がはっきりしているので♀のようです。


バンザ~イ! バンザ~イ!!_d0389159_15342286.jpg


初めて出会って捕食シーンまで見られるとは!
もう大興奮でしたよ^^

これを撮っている時に散策中のおばさま二人組に「何か良いものありましたか?」と聞かれましたが、
ここで「クモが・・・」なんて答えたらまたギョッとされると思ったので、
「何もないです。私だけが楽しんでるだけですよ。」と答えました。

でもお花を撮影していると思ったらしく、「あのお花も綺麗よね~」と言いながら立ち去って行かれました。


そしてもう1つの嬉しい出会いは・・・

これは一見アリにしか見えませんよね?


バンザ~イ! バンザ~イ!!_d0389159_15470825.jpg

私も最初はアリだと思いスルーする所でしたが、
ムムム・・・? なんか違うぞ! とググっと寄ってみたら・・・

この顔は!!

バンザ~イ! バンザ~イ!!_d0389159_15495253.jpg

もしや!


バンザ~イ! バンザ~イ!!_d0389159_15502337.jpg

このクリクリお目目は!


バンザ~イ! バンザ~イ!!_d0389159_15511278.jpg

バンザ~イ! バンザ~イ!!_d0389159_15514511.jpg

アリに擬態したアリグモです♪

これも6匹ほどいました*


会いたかった2種類のクモに会えてテンション上がりまくり♪


これはかなりの観察眼がないと気が付かないですね。


お馴染みのネコハエトリも青虫を捕えてご満悦^^


バンザ~イ! バンザ~イ!!_d0389159_15554857.jpg

こんな黒光りのごっつい身体のハエトリグモも!


バンザ~イ! バンザ~イ!!_d0389159_15565347.jpg

桜の木の下にはモモチョッキリ^^
(間違っているかもしれません^_^;)


バンザ~イ! バンザ~イ!!_d0389159_16013110.jpg

古民家脇には綺麗なムラサキシジミ♀が翅を休めていました*

バンザ~イ! バンザ~イ!!_d0389159_15595569.jpg

トラフシジミも見かけましたが逃げられてしまいました・・・(>_<)


こんな甲虫も


バンザ~イ! バンザ~イ!!_d0389159_16010128.jpg



もうトンボも飛んでいましたよ!


菜の花にはモンシロチョウと

バンザ~イ! バンザ~イ!!_d0389159_16024568.jpg

キタテハ


バンザ~イ! バンザ~イ!!_d0389159_16030745.jpg

オオルリ目撃情報があったのでそれも狙っていたんですが、いませんでした・・・。

でもこんな沢山の出会いがあり、楽しい散策でした*

次に会いたいのはカタオカハエトリとヨダンハエトリ、カラスハエトリです♥


*舞岡公園にて*




































by lovelymiena | 2019-04-05 16:13 | おでかけ

自然豊かな公園で出会った鳥や昆虫、お花などの写真を紹介します。


by lovelymiena