人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰りバス旅に当選!!

以前、近所の百貨店で買い物をした際、
秋のプレゼントキャンペーンというのをやっていて応募していたんですが、
ある日、ポストに当選通知のハガキが届きました。

今まで当たったためしがないので応募したのも忘れていたんですが・・・^_^;

花園フォレストでビュッフェ、スイーツバイキング、川越氷川神社、
小江戸川越散策、隠れ河原のかりん糖屋を巡る旅です!

夫に一緒に行くかどうか聞くと「行くよ!」というので
同伴者は旅費がかかりますが、通常の半額で2人で行けるなら良しという事で^^

バス旅なんて何年ぶりでしょう!

・・・ですがこういうご招待のバス旅あるあるで、
1番先に向かったのはジュエリーの工房 ^_^;

興味のある方にとっては楽しめると思いますが、
それもここでの滞在時間が1番長く・・・(>_<)

夫は蕁麻疹が出そうになったと苦笑い^^

続いてかりん糖屋さんへ寄り、お待ちかねの花園フォレストに到着したのがPM1:30頃。
もうお腹空きすぎ(>_<)

ピンク色のお洒落な外観*


日帰りバス旅に当選!!_d0389159_18101457.jpg

店内もお洒落♪

日帰りバス旅に当選!!_d0389159_18104967.jpg

バイキングと言っても、お土産を買う時間を含めて80分しかないので慌ただしい^_^;

日帰りバス旅に当選!!_d0389159_18111073.jpg

スイーツ以外にもパスタ、ピザ、パン、カレーライス等ありました。
ドリンクも数種類。

私はスイーツ中心に^^

日帰りバス旅に当選!!_d0389159_18124049.jpg

自家製スイーツはどれも美味しかった*

食後は敷地内のローズガーデンを散策♪

秋バラが咲いていました*

色づき始めた綺麗な紅葉


日帰りバス旅に当選!!_d0389159_21084582.jpg

紅葉バックにバラ撮り


日帰りバス旅に当選!!_d0389159_21092487.jpg

そうこうしているうちにもう集合時間^_^;

旅の締めくくりは川越。

到着したのはPM4:00頃

あまり時間がないので私達は氷川神社へは行かず、
蔵造りの町並みを散策♪


日帰りバス旅に当選!!_d0389159_21123415.jpg

夕方近くでも沢山の観光客でごったがえしていて思うように歩けません(>_<)


日帰りバス旅に当選!!_d0389159_21140218.jpg
歴史を感じる建物がずらり

スタバも町並みに溶け込むような外観です

日帰りバス旅に当選!!_d0389159_21155110.jpg

↑   奇跡的に通行人が途切れたところを夫が速攻で撮ったんです^^


これは見たかった「時の鐘」


日帰りバス旅に当選!!_d0389159_21182401.jpg

こちら側から撮ると逆光になってしまうんですが・・・

反対側からだと標識が邪魔・・・^_^;

日帰りバス旅に当選!!_d0389159_21195570.jpg

菓子屋横丁を散策する頃には辺りは真っ暗・・・(>_<)
集合時間までまだ余裕がありましたがこれでは散策どころではありません。

早目にバスへ戻る事に。

帰りは渋滞にはまり解散場所へ到着したのはPM20:00を過ぎました^_^;

日帰りバス旅はやっぱり慌ただしいですね^^
かなり駆け足での観光となりました・・・。

*11月17日 撮影*

色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット2018!


by lovelymiena | 2018-11-18 21:33 | イベント

自然豊かな公園で出会った鳥や昆虫、お花などの写真を紹介します。


by lovelymiena