人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥穂高岳頂上へ♪

登山の旅、2日目の朝は雨降り・・・。
この日は涸沢ヒュッテから奥穂高岳頂上までの往復なので、
焦らず雨が止むのを待ってAM7:00過ぎに出発!

初のヘルメット装着です!!

涸沢小屋の前を通って行きます!

奥穂高岳頂上へ♪_d0389159_15461660.jpg

薄日も射してきました~!

ここを歩いている時に「カラカラ~」という音が聞こえ
何の音かな?と思ったら、落石だったんです。
後から知ったんですが、この時震度4の地震があったそうで
その影響のようです。

奥穂高岳頂上へ♪_d0389159_15530246.jpg

ここを過ぎると岩塊が続く過酷なザイテングラート(>_<)


奥穂高岳頂上へ♪_d0389159_15561603.jpg

奥穂高岳頂上へ♪_d0389159_15581530.jpg

荒々しい山肌


この先は一歩間違えれば滑落の危険を伴う鎖場と梯子が待っています(>_<)
この辺りから吹き飛ばされそうなほどの暴風が吹き荒れさらに緊張感が高まります。

あまりの寒さで顔が凍り付いてしまいました^_^;

やっとの思いで無事山頂へ!

奥穂高岳頂上へ♪_d0389159_15585246.jpg

本当は360℃の大展望! ・・・なんですが、視界ゼロ・・・(>_<)


下りはさらに恐い・・・(+_+)
穂高岳山荘でラーメンを食べ、冷えた身体が温まりました*


奥穂高岳頂上へ♪_d0389159_16040569.jpg

ナナカマドを手前に入れて*

奥穂高岳頂上へ♪_d0389159_16051521.jpg

奥穂高岳頂上へ♪_d0389159_16083641.jpg

奥穂高岳頂上へ♪_d0389159_16085822.jpg


前日よりもテントが増えています!

奥穂高岳頂上へ♪_d0389159_16092215.jpg


2日目も無事終了!

せっかくなので、涸沢小屋で一服♪

夫は生ビールと涸沢小屋名物のもつ煮!
大好きなMAMMUTと涸沢小屋のロゴ入りのグラスでご機嫌^^


奥穂高岳頂上へ♪_d0389159_16115174.jpg


飲めない私はソフトクリームとコーヒー、そしておはぎ^^


奥穂高岳頂上へ♪_d0389159_16151595.jpg

マグカップやお皿に山野草の絵柄が
気持ちが和みます*

ソフトクリームとおはぎの美味しいこと!


奥穂高岳頂上へ♪_d0389159_16191001.jpg

この日も前日と同じ涸沢ヒュッテに泊まりましたが、
雑魚寝の辛さと言ったら・・・。

何せ、もともと幅の狭い敷き布団1枚に2人が寝るんですが、
同じ部屋の旦那さんが布団の寸法をざっと測って
「1人分のスペースが35cmだよ!」と^^
もう笑うしかありませんでした^_^;

布団に入ってから寝返りも打てない状態で、
さらにあまりの密集度に熱がこもって拷問のようでした^^

そしていびきの大合唱♪


・・・ですがこの日の夜は満天の星空で皆さん感動に包まれていました*

最終日へ続く・・・。



















色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット2018!



by lovelymiena | 2018-10-10 16:38 | 登山

自然豊かな公園で出会った鳥や昆虫、お花などの写真を紹介します。


by lovelymiena