人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマイリー♥

台風一過の舞岡公園を散策♪

またまた可愛い案山子が増えていましたよ~*


スマイリー♥_d0389159_14195803.jpg

今日はどんな出会いが待っているのかとワクワクしながら歩き始めましたが、
いつもの顔ぶればかりで特に変わりなし・・・^_^;

・・・と思ったら、足元にムラサキシジミ♂がいましたよ~!

翅がだいぶお疲れモードなのが残念ですが、
すぐに開翅してしばらく撮らせてくれました*


スマイリー♥_d0389159_14254080.jpg

マクロでかなり接近しても全く逃げません^^
ノートリです


スマイリー♥_d0389159_14264141.jpg


ムシャムシャ、モグモグ・・・
食欲の秋


スマイリー♥_d0389159_14280189.jpg


そして、本日の1番嬉しい出会いは・・・
アカスジキンカメムシの幼虫です!
わ~っはっは♪
最高の笑顔を頂きました~♥


スマイリー♥_d0389159_14295579.jpg


帰り際に私の身体に体当たりしてきて地面に落ちたんですが、
もがいている姿を見て、この柄は何か見覚えがあるな・・・
と近づいてみたらこの笑顔^^

後で調べたらなんと! 私が1度会ってみたいと思っていた
アカスジキンカメムシじゃないですか!!

成虫は全く違う色と模様でとても美しいんですが、
幼虫時代のこの笑顔柄に思いがけず会えて嬉しかったです!

次回は是非成虫に会ってみたいな♪


何度も訪れている舞岡公園ですが、
今さらですが、風見鶏を見つけました。


スマイリー♥_d0389159_14422564.jpg









by lovelymiena | 2018-09-06 14:45 | おでかけ

自然豊かな公園で出会った鳥や昆虫、お花などの写真を紹介します。


by lovelymiena