人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*癒しの時間*

昨日は近所のショッピングモールでフラワーアレンジメントレッスンでした*

テーマは「ホワイトグリーンのアレンジメント」

花材は先生の手違いで盛り沢山の大盤振る舞い^^

ヒペリカム、アストランティア、ピットスポラム、グリーンスケール、
ゼラニウム、バラ、アスター、リモニューム、ブプレリウム、デルフィニューム、
アガパンサス、リューカデンドロン、フランネルフラワー、ニゲラ、リキュウソウ、
アルケミラモリス、フロックス、ブバリア、スプレーカーネーション、キイチゴ

花器の大きさに対してかなりの量の花材の為、
何をどう活けたら良いのか頭の中が大混乱(>_<)

全部の花材は使いきれないので、お気に入りの物から活けていく事に!

レッスン時間は1時間半なんですが、手早い奥様は30分ほどで完成して退室していくので、
だんだん焦ってきてじっくりと活けていられません・・・^_^;

完成したのはこちら!

*癒しの時間*_d0389159_15222955.jpg

一応、前後左右にフワッと飛び出すイメージでアレンジしたつもりです*


先日のフォトレッスンを思い出しながらググッとアップで^^


*癒しの時間*_d0389159_15255808.jpg


*癒しの時間*_d0389159_15270225.jpg


*癒しの時間*_d0389159_15271900.jpg


*癒しの時間*_d0389159_15273940.jpg


*癒しの時間*_d0389159_15275980.jpg


家に帰ってから残りの花材でもう1つ作りました*
さらに伸び伸び~と開放的に^^


*癒しの時間*_d0389159_15290739.jpg


アップで


*癒しの時間*_d0389159_15302805.jpg


2つもアレンジができるなんて、本当にお得でした(*^^)v



こちらのお教室に参加したのは今回が2回目で、
初参加は「母の日のアレンジメント」でした*

こんな感じの仕上がり♪


*癒しの時間*_d0389159_15325959.jpg

これはお義母さんにプレゼントしました*









by lovelymiena | 2018-06-22 15:40 | フラワーアレンジメント

自然豊かな公園で出会った鳥や昆虫、お花などの写真を紹介します。


by lovelymiena