人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*優雅なひととき*

先日のフォトレッスンでご一緒させていただいた奥様が、
数々の経歴をお持ちのテーブルコーディネートやお料理、
おもてなし講座、パーティー講座の先生だったんです!

今度、riko先生とのコラボレッスンがあるので参加しませんか?とのお誘いで
まさに私の興味がある分野でしたので、参加させて頂く事に!

まずはテーブルアリスの薫先生によるフラワーアレンジメントレッスンから!
テーマは「Rose Garden」

花材は
グランオマージュ、ブロッサムピンク、ラベンダー
エデンロマンティカの4種のバラ
レピディウム(ナズナ)、アイビー

他の生徒さん方は手早く活けてあっという間に完成していましたが、
私はそのスピードについていけず・・・^_^;

なんとか完成しました!


*優雅なひととき*_d0389159_18211669.jpg

フラワーアレンジメントレッスンの後は、薫先生お手製のランチを頂きます*
お料理の盛り付けやテーブルセッティングは生徒さん方で分担して行います。


*優雅なひととき*_d0389159_18254872.jpg

バラの花びらが入ったローズティーやジャガイモのニョッキのレモンクリームソースなど
素敵なランチですね~*

今回はフォトレッスンなので、食べる前に皆で撮影会^^

それではいただきま~す!

ジャガイモのニョッキが美味しくてソースの作り方などお聞きしたかったんですが、
皆さん食べるのも早くて私だけ遅れてしまい慌てて食べたので聞く余裕もなく・・・。

なので、デザートもあったんですが、撮りそこないました^_^;

でも後日、自宅でニョッキを作ってみたら美味しく出来ましたよ~^^

さて、ランチの後はriko先生によるフォトレッスンです!

皆さんそれぞれ完成したフラワーアレンジに
霧吹きで雫をつけたり、小物をプラスして撮影しました*

私は鳥好きですから鳥の置物を選びました*

*優雅なひととき*_d0389159_18380463.jpg

*優雅なひととき*_d0389159_18394789.jpg

*優雅なひととき*_d0389159_18402593.jpg


*優雅なひととき*_d0389159_18410703.jpg

最後に自分が撮った写真の中から良く撮れたものを5枚選んで、
パソコンに画像を取り込み、それを皆さんで見ながら先生の講評タイム!

他の方のお写真を見ると新たな発見などあって勉強になりますね*

内容盛り沢山の楽しいレッスンでした♪

*5月28日 撮影*





















by lovelymiena | 2018-06-08 18:50 | フォトレッスン

自然豊かな公園で出会った鳥や昆虫、お花などの写真を紹介します。


by lovelymiena