人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色とりどりの紫陽花

今年は桜もバラも開花が早かったですが、
紫陽花も1週間~10日早まったそうです。

鎌倉の紫陽花と言えば明月院が有名ですが、
まだ行ったことがない長谷寺に行ってみました*

混雑時には入場整理券が配布されるそうですが、
私が行った時間はそれほど混雑していないようでした。

色とりどりの紫陽花_d0389159_21432644.jpg

入口から見事な紫陽花が!

石段を登って行く途中、ひっそりとこんなお花が*


色とりどりの紫陽花_d0389159_21471845.jpg

大事そうに紫陽花を持つ大仏さん^^

色とりどりの紫陽花_d0389159_21483491.jpg

真横から

色とりどりの紫陽花_d0389159_21501742.jpg



いよいよあじさい路入口へ♪


色とりどりの紫陽花_d0389159_21513491.jpg


ここで撮影する方が沢山いらっしゃるので、写らないようにしばし待ってやっとパチリ!

色とりどりの紫陽花が華やか~*

色とりどりの紫陽花_d0389159_21544281.jpg

強面の不動明王を紫陽花越しに

色とりどりの紫陽花_d0389159_21565016.jpg

色とりどりの紫陽花_d0389159_21582286.jpg


色とりどりの紫陽花_d0389159_21590333.jpg

色とりどりの紫陽花_d0389159_22003611.jpg


石段を登って行き、由比ヶ浜をバックに撮ってみました*
かろうじて海が見えます^^
仙台でこのロケーションはないので嬉しいです♪

色とりどりの紫陽花_d0389159_22022702.jpg

こんな所に可愛いお地蔵さんが*

色とりどりの紫陽花_d0389159_22053317.jpg

スポットライトが当たったような雰囲気が好きです*


色とりどりの紫陽花_d0389159_22074096.jpg

淡いピンクで縁取られたこの紫陽花も良いですね*


色とりどりの紫陽花_d0389159_22093473.jpg

マクロレンズも持って行ったのに、だんだんお客さんでごったがえしてきて、
じっくりと撮影する余裕がなく、気が付けばあっという間に出口に誘導されていました(>_<)


色とりどりの紫陽花_d0389159_22130609.jpg

お食事処もあるんですね。

色とりどりの紫陽花_d0389159_22144382.jpg



これは何でしょう?


色とりどりの紫陽花_d0389159_22153069.jpg

正解は・・・

色とりどりの紫陽花_d0389159_22170680.jpg


池には綺麗な鯉が泳いでいて風情があります*


色とりどりの紫陽花_d0389159_22191119.jpg

1時間ほどの紫陽花鑑賞でしたが、見応え十分で堪能できました*



by lovelymiena | 2018-06-01 22:33 | おでかけ

自然豊かな公園で出会った鳥や昆虫、お花などの写真を紹介します。


by lovelymiena